1. HOME
  2. セミナー
  3. webセミナー
  4. 介護現場に聞いてほしいセミナーVol.15

介護現場に聞いてほしいセミナーVol.15

春のQ&A

現場における様々な疑問や質問にお応えします!
参加者の皆さん同士で日ごろ抱えてみえる課題やお悩みについて、話し合ってみませんか?

▼参加対象
介護職を中心に新人の方にも分かりやすく解説します。(誰が参加してもOK)
施設内・事業所内の職員講師にはない楽しさがあるかと思います。
マンネリ化した研修にプラスしてみてはいかがでしょうか。

▼講師
りはびり屋 加藤 慶 氏 (りはびり屋サイトへ移動)

過去の参加者の感想
<セミナータイトル>
老老介護の在宅におけるリアルから学ぶ。介護のあり方

<特別養護老人ホーム職員A・Y様>
今回のサロンで話された事例のご夫婦と同じようなご夫婦の奥様のショートステイ利用に関わらせていただきました。加藤先生から聞く事例は、最近日常的に相談を受けています。それだけにとても参考になります。自施設の関わり方、ケアしているのか世話で終わっているのか… 悩ましい限りです。初回面談に出来るだけ新人職員をと思うのですが、ご家族や人数の都合で難しいことが多いです。少しでもその方の人となりを聞き出したく、今はお会いできるタイミングでこちらから声をかけて情報を得ています。県外の他施設への見学もチャンスがあれば行きたいです。体力があるうちによろしくお願いします。

開催日時

2024(令和6)年3月20日(水)20:00~21:30

開催方法

Zoomで開催します。
参加申込いただいた方へZoomURLをご案内いたします。

料金

2,000円/人
※お申込時にクレジットカード決済となります。

定員

なし

お問合せ・連絡先

主催:りはびり屋 加藤慶
共催:NPOゆめはーと事務局
salon@yumeheart.or.jp

| webセミナー