1. HOME
  2. セミナー
  3. webセミナー
  4. 介護現場に聞いてほしいセミナーVol.05

介護現場に聞いてほしいセミナーVol.05

人を褒めるというテクニック

▼参加対象
介護職を中心に新人の方にも分かりやすく解説します。(誰が参加してもOK)
施設内・事業所内の職員講師にはない楽しさがあるかと思います。
マンネリ化した研修にプラスしてみてはいかがでしょうか。

▼講師
りはびり屋 加藤 慶 氏 (りはびり屋サイトへ移動)

過去の参加者の感想

<セミナータイトル>
看取り介護にも必要な尊厳と尊重の理解

<特別養護老人ホーム職員E・N様>
看取り状態になったときから急に看取り介護を考えるのではなく「入居したときから看取りを考えた、看取りを見据えた介護を提供すること」を意識することで、本人の思いが叶えられるよう精一杯意思を尊重したケアが持続して提供できるようになるのかなと考えました。
本人や家族の思いも揺らぎ、そのときに直面しないと決められない部分も多い看取りですが、私達介護士がやらなくてはいけないことは常に利用者様や家族の立場にたって利用者様の心に寄り添っていくことだと改めて感じました。看取り期であることに関わらず普段から誠実に利用者様と向き合っていきたい思います!

開催日時

2023(令和5)年5月17日(水)20:00~21:30

開催方法

Zoomで開催します。
参加申込いただいた方へZoomURLをご案内いたします。

料金

2,000円/人
※お申込時にクレジットカード決済となります。

定員

なし

お問い合わせ・連絡先

主催:りはびり屋 加藤慶
共催:NPOゆめはーと事務局
salon@yumeheart.or.jp

| webセミナー